人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京おもちゃショー

今日、散々悩んだ末に雨が降る中で東京ビッグサイトに行ってきました。
目的はもちろん東京おもちゃショー!
東京おもちゃショー_a0273163_22394831.jpg





子どもの多いこと多いこと!
僕のような大人がいるほうが場違いなのかもしれませんが・・・(いや!そんなことないはず!)
で、まずはバンダイさんのある階層へ。
東京おもちゃショー_a0273163_22443181.jpg

ステージにウルトラマンゼロがいました!
ついたとたんにこれはテンションあがる!
新フォームとな!ウルトラアクトリニューアルされて出たら買おう!(まだ決まってないけど)

バンダイブースは入場に20分待ち。
コンスタントに動いてるし列にいた方がステージ見やすいから並びました。
入り口では・・・
東京おもちゃショー_a0273163_22534076.jpg

ゴーバスターズ

東京おもちゃショー_a0273163_225787.jpg

スマイルプリキュア

ライダーいねぇ!と思ったら・・・
東京おもちゃショー_a0273163_22593572.jpg

ちゃんと中にいました。

全体的に子供向けか?と思ったら奥のほうにはちゃんと大人向けのものがちらほらありました。
東京おもちゃショー_a0273163_2394599.jpg

マジンガーZ
これ、大きさ30センチあります。そして合金です。男心くすぐられます。でも買えません。値段高いです。
他にも写真撮りましたが印象強かったものを列挙しました。
あとは「聖闘士星矢」とか「ガンプラ」があった感じです。

他のブースの感想も少し。
アンパンマンブースが結構広く、いまだ衰えない人気に少しびっくり。
タカラトミーブースのプラレールジオラマがトミカの商品も使っていてジオラマ作りたいとうずうずしつつも部屋の狭さという現実によって引き戻される。
トランスフォーマーの変形はやっぱりすげぇな~と関心。

写真もなくて感想だけで投げやりですって?
え~、子どもが多すぎて撮る気力がなくなってしまいました

このあとせっかくお台場まで来たのだからということで・・・
東京おもちゃショー_a0273163_2325362.jpg

ガンダム見てきました!
一度潮風公園に立ったときも見に行ったんですが、やはり何度でもみたいじゃないですかー。

で、今回200ミリつけてったので当時できなかった顔アップを撮ってきました。
東京おもちゃショー_a0273163_23304296.jpg

うーん、やっぱファーストガンダムはかっけーな!

by g-kty | 2012-06-16 23:34 | イベント